人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤族の妻であります。赴任地で戸惑いながら日々精一杯生きています!!(数少ない貴重な写真は赤子の頃のワタクシ☆)


by eringi-iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初恋の人からの手紙

えりんぎ、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたえりんぎをなつかしく思います。

泣きじゃくるえりんぎが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。えりんぎはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばえりんぎにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのえりんぎはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、えりんぎはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

総括するなら、えりんぎと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはえりんぎのことがそれでも好きでした。これからもえりんぎらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



















・・・まー、マッチョは嫌いではないですが(^^;)

マイミクさんからもらってきたものなんですが、
なんざましょ、、結構かぶってるとこが多々あってリアルすぎるんですけどコレ・・(笑)

>そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)
・・・ハイ。 この前帰りの新幹線でゴキちゃん退治しました!(アタシって男前♪)

>P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?
・・・あ、ハイ。 職場の先輩に(夫)口臭が・・・って言いふらしたのは事実です(爆)

しかし、その前に
>自分から連絡を断ったあの日から、もう22年
・・て。 あたしゃ何歳だよ。。。(^^;)





【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
えりんぎさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、えりんぎさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、えりんぎさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




・・・ですって。

うんうんうんうん。。。
ん~~~???
あ、、うんうんうんうん。。。

などと頷きながら読みました。



まー、もう結婚してるしー
恋愛などもうしないだろうなー
なんて思ってても
こういうのってお遊びだけどなんかときめくよね♡
by eringi-iruka | 2009-03-09 22:01 | バラエティ