人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤族の妻であります。赴任地で戸惑いながら日々精一杯生きています!!(数少ない貴重な写真は赤子の頃のワタクシ☆)


by eringi-iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ken's bar2009 in石川県産業展示館4号館(レポ)

金沢駅の西口から会場行きのシャトルバスに乗って行きました。

「産業展示館」・・・???
どんな会場だろう??
と思いながら着いて入ってみると意外に広い会場でした。

ただし、「オールフラット」(?)な座席なので一番後ろの方(50・・何列目とか)は
お気の毒なくらい見えづらかったと思います。

ワタシ達は左側の10列目でしたが、前にテーブル席という結婚式の時の円卓が3列あり、
その間に通路もあるので実質、15~20列目くらいってとこでしょうか。。
なかなかの豆粒堅ちゃんでした(^^;)

セットリストは、あらかじめネタバレを見てしまっていたので
だいたい知っていたのですが、大好きな曲が多かっただけに楽しみにとっておけばよかったです。。

1st stage

堅ちゃん、白い浴衣で登場♪


01. 海を見ていた午後(荒井由実 カバー :アカペラ)

MC

堅:石川~~~!!

石川県・・と言えば、ワタクシ思い入れのある場所でして
若かりし頃七尾市と言うところで
2週間合宿で車の免許を取った場所なんですよ~。

会場:(「へぇ~」)的なリアクション(^^;)

夏の忘れられない夜にしようぜ!
金沢明子boys&girls!!!

(’’金沢明子’’のワードに若干、ヤング達固まる(笑))

02. 思いがかさなるその前に・・・

03. heart of mind(ボビー・コールドウェル カバー)

MC

(曲紹介)
堅:「heart of mind」はアルバムの『ken's barⅡ』にも収録されていますが、
・・・皆さん、、もちろんご購入されましたよねぇ???

会場:拍手多

堅:・・・ええと、、ご購入されていないという勇気あるふとどき者、、挙手願います。。。

会場:→若干名、手が挙がる

堅:( ̄▽ ̄メ)・・・ええ、、その方々、、一年呪いますので(苦笑)
  わりと、呪った人は不幸になります・・・。(←堅、脅してどうする!)

「heart of mind」の話に戻り、

堅:えーっと、この曲は1980年代のボビー・コールドウェルのセルフカバー曲です。

彼女が他の男のところに行ってしまい、
なぜ僕の愛している彼女は・・・と
失意のままひとりで感極まってる曲ですね。。(←突き放した言い方ですね(^^;))
(要するに、心を痛めた男のせつない歌ってことですね。。)

04.LOVE ~Destiny~(浜崎あゆみ カバー)

堅:(浜崎)あゆの曲ですが、この曲の歌詞が好きで
何て言うか、「スターの孤独」を感じるっていうか
・・・浜崎さん、大変だろうなって。。。

・・・知らんけど(笑)

だってね、水一本買いに行くのにもマネージャーさんに頼んだり(?)
決して地面には降り立たないような感じじゃないですか!(・・ん?)
(そうやね。。 あゆも大変やけど、堅ちゃん、、アナタも大変でしょう。。スターって私生活地味そうやな~)

・・・でここで、金沢情報~♪

堅:金沢は昨日、前乗りしてライブハウスでリハしたんですよ!
え~と、エーゼットホールで・・・・

会場:(ツッコミ↑)「AZホール(アズホール!!!

堅:あ、、「アズホール」ね・・・(焦)(^_^;)
・・・ここがね、何て言うかノスタルジックなところでね、
実家の僕の部屋みたいな小部屋で、
そこにあったリモコンが激似だったんですよ!
(ken's barもできたらこういう小部屋みたいなところで聴いてみたいですね~(願望))

石川ネタ♪

堅:石川県は、「花嫁道具を運ぶ婚礼車の荷台がシースルー」
名古屋とかもそんな感じですよねぇ。。。
・・何て言うか、名古屋も金沢も厚かましいんですねっ(^^;)

あとは、
日本でロマンティックな気分になれる
せんり浜・・・・

会場:(ツッコミ↑)
千里浜
(ちりはまーーー!!!)


堅:あ、、千里浜(ちりはま)・・っていうんですね(焦)(^_^;)
・・・なんか、砂浜の上を車で走ることのできるところだとかで・・・

・・・それ、間違ってるんじゃない?(←負け惜しみですか?(笑))

堅:あとは、、回転寿司のベルトコンベアーのシェアが95%ということで。。(「へぇ~ネタ」で終わりました)

堅:・・あとは、石川県にもうすぐセブンイレブン進出!!
・・ということで(^▽^)

会場、どよめきが・・・(笑)
(そういえばこの前、ケンミンショーで福井に初・セブンイレブン出店が新聞に載ったとかってやってたな)

セブンっ子の堅ちゃんとしては

堅:もうね・・。コンビニの中でセブンイレブンがダントツに優れているってことを
1時間くらいしゃべりたいです!(熱)
お弁当もコンビニの中でダントツに美味しいし、
クオリティが高いんですよ!!
セブンが好きでセブンでバイトしてたこともあるんですよ!

・・・で今までセブンイレブンがなくてみなさん、どこのコンビニに行ってたんですか?

会場:「ローソン!」  「サークルK!!」

堅:あ~、そうですかぁ・・。
東京はあんまりサークルKってないですけどねぇ。。(後ろにいる鈴木さんに問いかける)
(セブンイレブンもいいけど、ワタシはミニストップやファミマも好き。ポプラもホカ弁みたいで好き♡)

05.Stardust(ナット・キング・コール カバー)
(アルバム『ken's barⅡ』で美空ひばり様とデュエットしている曲です)
アルバムと比べて堅ちゃんひとりバージョンは低音でしたが、ステキでした☆

06.瞳をとじて

07.LIFE is...


2nd stage

08.Because Of You(Ne-Yo カバー)
(R&Bのめっちゃカッコイイ曲です。
アルバムにも収録。 )

09.Black or White(マイケル・ジャクソン カバー)
各会場、恒例のようでタドタドしいムーンウォークを披露。。。(んっ!ガンバレっ!!(笑))
(本人も「一向に上達しませんが・・」と言っておりましたが
でも、サングラスをかけてむちゃくちゃカッコえがったっす♡♡♡(*´з`*)

堅:もし生まれ変わったらマイケルになってみたいですね・・・。
ま、叶わないことですけど・・・。
・・なんていうか、歌もダンスも上手いというものを超越してるじゃないですか~!
(大スターですもんね。。 憧れますね)

あとは、生まれ変われるのならなりたいものは
ダンサーか、
役者か、
ベーシスト・・・ですね。

・・・てことは結局、「出たがり」ってことですね(^^;)
(人間、自分にないものを求めるってことですね。。でも堅ちゃんはそのままでもステキだけどな・・)

堅:ま、現世はでがんばります!!

会場:(拍手)

10.酒と泪と男と女(河島英吾 カバー)
(MC メモいろいろしましたが解読不能のため、省略(笑))
僕(堅)はお酒が好きで「誰か止めて」ってくらいライブ後にアルコールを求め、、
・・・施設に入らないよう、ほどほどにします。。。ってな話でした(←ざっくり)

ここで(・・・だったと思う)グッズ紹介&金沢銘菓紹介♪

堅:(またもや→)むらさきぶね?(紫舟)・・・

会場:(ツッコミ↑)
し・ば・ふ・ね!!!
(柴舟)


堅:・・・あっ( ̄▽ ̄;)、、「しばふね」ですか・・。(焦)

(試食してみる。→)パリン☆(いい音)

堅:・・・うん。。。 ・・・甘い。。。 ・・・甘いです。。(←やたら間がありますね)
生姜味・・ですね。。。(←あんまり好みっぽくなさそうですね(^^;))

堅:あとは、、さんさくせんべい?
(これも試食→)パリン☆(いい音)
・・・うん。  うす味のクッキー?(←あんまり好みっぽくなさそうですね(^^;))

堅:あと、、加賀のはくほう?(白峰)
(試食→)・・・んと。。 ぱさつき系最中???
のどに引っ掛かる・・・。(←さっきから文句(?)ばっかやんw)

堅:あとは、金沢といったら【きんつば】ですよね~♪

会場:(「え~?そうなん?」)的な反応。。

堅:・・え~、、一応ダジャレ言っときます。
金曜日のつば達へ

会場:(結構、爆笑。。)

堅:・・こんなもんで笑うんですね( ̄▽ ̄;)

(さっきの七尾自動車学校エピソード↓)
堅:18歳の時(大学1年生の時)、七尾(市)の自動車学校に
合宿で免許を取りに行ったんですけど
なぜ、そんな所まで行ったかと言うと
応募が遅れて、残ってたところが【七尾しかなかった】・・んですね(笑)

当時つきあってた子がいまして、ラブレターを出しに行くのもポストが遠くて、、
(合宿所の)2段ベッドでひしめき合って
人里離れたポストに(ラブレター)入れに行って、キュンとしてしまった。。。

会場:「それから(付き合ってた子)どうなったん?」

堅:いやぁ・・・まぁ、、それは・・・ね。。(堅、タジタジ)←上手くかわしてました。。






11.LOVE OR LUST
(ブレイク曲、「楽園」の次の次に出た曲・・で大好きな曲です♪)

12.KISS OF LIFE
(みんな総立ちでノリノリ♪)


13.君の好きなとこ

14.POP STAR
(みんな周りを見ながら総立ち)



Encore
15.Half Of Me(オリジナル新曲)
堅:「even if・・」の10年後の二人はどうなったか・・
・・というのを妄想した曲です。
(いい曲でした。。でも「even if・・」の二人のストーリーってそもそも付き合ってたん???)

今後の発売予定はない(?)とのことですが
これもなかなかスルメソングですな。。。
(※かめばかむほど味が出るスルメのように、聴けば聴くほど深い曲)
・・・って言っても初めて聴いたのでもっと聴きこみたいと思いました。

早くCD化したらいいのになぁ~。

金沢公演、なんやかんやありましたが(苦笑)
音響のよい会場だったし、
グッズ売り場、ドリンク引き換え、トイレなども全然混んでなくて
スムーズでした。

堅ちゃんの生歌はやっぱしいいですね~♪

双眼鏡も相方さまに少し借りてガン視しましたが
メガネかけてた(?)ようでカッコ良かったです♡


ライブが終わり、会場を出たらまた雨が降っていました。。。

すぐ止みましたが良いライブでした♪
とろける夜をすごせました(*^д^*)
堅ちゃん、ありがとう~♡


Ken\'s bar2009 in石川県産業展示館4号館(レポ)_f0103823_0217.jpg

by eringi-iruka | 2009-08-10 17:13 | 平井堅