人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤族の妻であります。赴任地で戸惑いながら日々精一杯生きています!!(数少ない貴重な写真は赤子の頃のワタクシ☆)


by eringi-iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウ○コしたばっかりに(^^;)

注※まず、下の春スキーの記事からお読みください。

帰路・・。
あれから起こった惨劇です。(少々、大げさかもしれませんが)

ワタシは次の日仕事で相方は休みを取っていたので
「寝とけよ。」と言われたので遠慮なく助手席で眠っていきました。

何度かパーキングなどにも寄ったようですが、
それにも気づかずに爆睡していたワタシ・・

彦根のインターで降りて、ガソリンスタンドに寄った頃に目が覚めました。
・・・っちゅーか、起こされました。

清算をいつもカードでしているのですが、
相方が財布を取ろうといつものボックスの引き出しを見ると
財布が無いっ!?

ハァ~??(´Д`;)
周りを探しましたが無かったので、仕方なくワタシの財布から現金払いを・・。

ガソリンを入れて冷静に考えてみる・・。

もしかしてパーキングに置き忘れた!?

その可能性、大でした。

しかも、金沢に・・・(´A`;)え゛ぇ~?

何度も隅からすみまで車内を探したが、見当たらず
やはり置き忘れたことが確定・・。

とりあえず道路公団に問い合わせをしてみた。
・・・が、金沢のハイウェイオアシスは24時間営業ではなく
夜中0時で入れなくなるんだそう・・。
翌朝の7時まで開かないんだって・・。

一応、金沢方面に引き返しに行った先(敦賀)でそのことを聞き、
とりあえずそこから引き返してワタシを大阪に送ってからまた金沢に出向くことにしました。

道中、車内は沈黙・・
ワタシも怒る気力が失せました。
一番落ち込んでるのは本人だしね。

その金沢のハイウェイオアシスにコンビニがあり、何か買おうかと思ったけど
結局寄らずに、トイレで用を足しただけだったようだけど
・・・トイレだけなら財布、要らんやろ!!

・・・で?、コンビ二は寄ったの?
え?寄ってない?
アホ!寄らんかい~~~!!

やっぱ責め立てましたね・・。
でもコンビニに寄っていれば財布が無いことにもそこで気づいたのに・・。

トイレも10分ぐらい入ってたらしいが、給水タンク(?)が後ろにあって
そこに置いたらしい。
水を流すボタンは洋式トイレの横・・。

だけど、普通確認しないか?

相方には自己責任で取りに行ってもらったけど、
朝7時にすぐそのトイレに行ってみたけど、無かったらしい。

一瞬、出てきたオッサンを
(「この人盗ったんちゃうかー」)と疑ったが、無いものは無い・・。

それを朝、メールで知らされ
こちらもめっちゃブルーに・・。

所持金36,000円と小銭とカードやら免許証やら大事なものが入っている。
財布も結構奮発して高いのを買ってあげたのに・・アンタってひとは~!!

こんなことが今に始まったワケではない。
前にも携帯を谷川岳のインターに置き忘れて大騒ぎになったし、
携帯も今まで何台失くしたことやら・・。
財布もよく食事したところで置き忘れてくるし・・
仕事ではミスしないのに、オフだと気が緩むのかな?
・・・って緩みすぎだろ~がっ!!

仕事が終わり、失意のまま携帯メールをチェックすると
デコメールが☆

財布、警備員さんがみつけてくれたって♪
今から金沢に行ってきます♪♪♪
と朗報がありました。


どんだけ往復すんねん!とツッコミたくなりましたが
とりあえずよかったね♪

しかし、所持金の中の3万円だけ抜かれていたようです。
財布とカード類が無事だったのは幸いしたけど、
お金を抜き取るなんてやらしいよね。

これを機に、相方も少しは注意するようになるでしょう。
いや、しっかりしてもらわなければ困ります。

その後、相方にはまた出会いがあったようです。

なんでも、そこのパーキングで仮眠をしてたら
悲鳴が聞こえて(?)キー閉じこみで騒いでた女の子と車椅子のおばあさんがいたんだそう。

みんなが誰も助けてくれないので、
見るにみかねて、JAFを呼んであげたそうです。

そしたらとても喜んでもらえて
「あなたは神様だ」とか言われて(笑)
お菓子やらカステラやらお土産を頂いてきました。

彼女たちは長野の旅行の帰りで、
その女の子が家庭の事情で滋賀県のなんちゃら村に
山村留学に来てるんだそう。
ちなみに実家は香川の善通寺。

女の子(10歳)がとても天真爛漫で人懐っこくて、
しばらく遊んであげてたらしいです。

そして住所の交換もして
「こちらにも遊びに来てね」と言われて帰ってきました。

帰ってきたのは、晩の8時過ぎ。
休みが1日潰れちゃったね。
ウ○コさえしなければ・・(笑)
でもいい出会いがあったし、財布もみつかったし
良い経験になったのではないかな?

みなさんも財布の置き忘れ等、ご注意を!!悲惨なことになります(笑)
by eringi-iruka | 2007-04-02 19:08 | 旅行・スキー