人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤族の妻であります。赴任地で戸惑いながら日々精一杯生きています!!(数少ない貴重な写真は赤子の頃のワタクシ☆)


by eringi-iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの蔵王温泉

母のお言葉に甘えて田植えを一日休ませてもらい、その日は相方と遊びに行くことにしました。

せっかく新潟に来て、温泉にも行けないなんてもったいないし。
最初は近場のいつも行く温泉にしようと思っていましたが、
ワタシのリクエストで蔵王温泉に行きました。

蔵王は新潟のお隣、山形県。
・・・とは言っても、車で3時間はかかります。
新潟に赴任していた頃なども行く機会はあったんだけど、
近いようで遠いので今まで行きそびれていました。

やっぱり有名どころは行っておかないとね!
(自称:温泉中級マニア夫婦)

温泉の本は持っていっていなかったけど、有名な
大露天風呂に行ってみました。

でも駐車場もいっぱいで、人も多そうだったので断念。

下ったところの温泉施設の方にしました。
蔵王温泉 源七の湯です。

駐車場も空いていて、料金も450円と安かったので、迷わずココにしました。
泉質も一緒だし、露天風呂もあれば文句なしってことで!!

内湯は、ヒノキ造りの鄙びた感じで落ち着きます。

なんと言ってもほとんど貸切状態♪
そう、広くはないけどサイコーです!!

露天風呂は、ずーっとしぶとく(?)入ってる人がひとりいらっしゃいました。

ワタシもあとから露天風呂に入ったけど、その人はずーーーーーっと
出たり入ったりしているので当分上りそうにありません。

ワタシもしぶとく入っていましたが、さすがに観念しました。
空いている時は(たいていひとりの時に撮ります)デジカメで温泉の
写真を撮るのです。

でもなかなかひとりにはなれそうになかったので、その方に一言許可を取り
露天風呂の写真を取らせてもらいました。
(写真は残念ながらUPすることが出来ませんでした。ゴメンなさい)

蔵王温泉特有の白濁した湯で、湯花は少なかったけど、
熱くもなくずっと入っていられる心地よい温泉でした。

ワタシが上る頃になるとゾロゾロと人が入ってきました。
タイミングよく入れて幸せでした♪

相方ともほぼ同時に上がってきました。
湯上りにコーヒー牛乳を1本買って二人で半分づつ飲みました。

地味な温泉施設だけど、落ち着いてゆっくり入りたい人にはオススメかも。

帰りは、山形名物の玉こんにゃく買って食べました。
醤油で煮た玉こんにゃくを串で刺して、見た目はお団子みたいです。
カラシがついているので、おでん感覚ですね。

小腹が空いていたのでちょうどよかったです。

今度来たときは銀山温泉に行くゾ!!
by eringi-iruka | 2006-05-03 11:15 | 温泉