人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤族の妻であります。赴任地で戸惑いながら日々精一杯生きています!!(数少ない貴重な写真は赤子の頃のワタクシ☆)


by eringi-iruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自虐の詩

今日は久々に映画を見に行ってきました。

自虐の詩という映画です。

久々におもしろかったと思う映画でした♪

原作は4コマ漫画で、少し立ち読みしましたが
映画では中谷美紀さんと阿部寛さんが主演で
美男美女なもんだから、どうなんだぁ~?・・と思ってたけど
それはそれですごくいい演技でしたね~。

中谷さん、「嫌われ松子」でもスゴイと思ったけど
この映画でもスゴイ女優さんだな~って思いました。


少しネタばれ↓↓↓








中学生時代の役の子の演技がすごくよかったですね。
「熊本さん」も印象深かったです。
「熊本さん」の「めざし弁当」やお弁当のふたでお弁当を隠して食べるとこなんかは
自分も学生の時にやってたので、共感できました。
・・・だって、みんなのお弁当はとても美味しそうで
ワタシの弁当なんて見せられなかったもの・・(笑)

「熊本さん」が大人になった役がア○ャコングで
中学生の時の役の子とそっくりだったので笑えました。
・・・っちゅーか、ア○ャコング見たの久しぶりやし~。

おばちゃん役のカルーセル麻紀さんも大阪のおばちゃん役を上手くこなしてて
よかったです。
(おばちゃんの役なのに本名はひ○はらてつおさんなんだよねぇ~・・)

最後はハッピーエンドでよかったね♪
久々に感動して号泣してしまったので
観終わったあとは、泣きすぎでしばらくボー然となってしまいました。

いやぁ~、、東北弁がセリフに出るのは反則よぉぉぉおろろ~ん(T0T)

★★★★★ 星5つ♪ 安藤裕子さんの歌う主題歌も良かった!!


原作本も買ってしまった(^ー^*)v
自虐の詩_f0103823_19502620.jpg

原作は舞台が東京(東池袋?)みたいだね。
幸江さんの言葉が「いやだよ~、おまえさんっ」って感じで江戸っ子口調です。

映画は舞台が大阪(飛田?)でベタなヤクザとか出てきたり
幸江さんが気仙沼出身って設定で味があって感動倍増だったな~☆
お父ちゃん役の西田敏行さん(福島県出身)の方言もさすがでしたっ!
by eringi-iruka | 2007-11-07 21:24 | 映画